僕はここにいます~自分を好きになるために~

yahooブログを13年続けてきましたが、閉鎖のため、移行してきました。素敵な出会いがあればと思っています。

正月三が日

正月三が日が終わろうとしています。

実は30日までちょくちょく職場に行っていましたが、大みそかから三が日は完全に仕事から離れました。

 

元日は、朝、起きて、スーパー銭湯に行き、近くの公園で富士山の写真を撮りました。その後、妻と妻の実家にいったら、ビールを出してもらい、帰ってきたら寝てしまいました。

 

二日は充実していました。

朝から箱根駅伝。こんなに本格的に見るのは初めてかもしれません。接戦でおもしろかったです。

午後は高校サッカー静岡県代表の藤枝明誠は何とか勝ちました。

その後は読書。「52ヘルツのクジラたち」とっても良かったです。

間に、「逃げるは恥だが役に立つ」を見ました。これもめちゃくちゃよかったです。本当によくできたドラマだなって思います。考えさせられました。いろいろな意味で。

「逃げ恥」が終わったら、再び読書。引き込まれて、0時を回ってしまいました。正月にして年間ナンバーワンを読んだくらいの感じでした。

 

今日、3日は、まずは箱根駅伝。衝撃的なラストに、駅伝のこわさを感じました。最後まであきらめないって大切なんだなって改めて思いました。でも、本当にこわくなって、心が少し疲れましたが。

高校サッカーは負けました。

今からは妻の実家で新年会です。

 

明日は午前中は出勤します。そして、明後日から授業スタート。

 

実は、いろいろな事情で、ちょっと大変になりそうです。でも、今のところは楽しもうと思えています。

 

明日から、頑張ります!

 

読んでくださったみなさん、応援、よろしくお願いします。